おつまみブログ

転職活動中の絶賛ニート。元某全国チェーン店のマネージャー。自分では気づかなかったが超繊細さんだと最近気づく。。

やりたいことって何だっけ

転職活動の中間報告ですが、内定1社、選考中2社です。

IT企業の準社員の内定をいただいたのですが、

保険として地元の企業を受けていたというのと(希望は関西)

リーダーポジションでのアサインで引け目を感じたこと

機密情報を取り扱う部署のため在宅勤務ができないことが理由で辞退。

その会社で働いた先に目指すものが見えなかったんだな。

あと彼氏も私も安心できる距離で働きたい。ぶっちゃけこれが一番大事。

そういえば同棲を提案されましたが断りました。

みんな目指すものとかやりたいこととか明確に持ってる?

 

最近は、自分の興味関心を探索する妄想旅行ばかり。

キャリアカウンセラー、企業の人事など採用に携わる仕事が前職と似ていたのでエージェントに相談したり自分で調べてみたり、

商品企画がやってみたいなと思って、興味のある業界を片っ端から検索してみたり。

何にせよ営業職を経た先にあるキャリアパスだなぁ

将来的に商品企画がしたいなど目標のある営業職なら頑張れそうなんだけど

新卒と違って会社説明会や手厚いフォローがないので

自分で黙々と業界研究をするかエージェントの人に話を聞いてイメージを膨らませるしかって感じだ。

転職活動をしていて気づいたのが、自分って本当に他人を信用していないな。笑

「そんなうまい話があるわけがない」って素直に受け取れない・・・

私もお前の成績を上げるための道具なんだろうって思えてすべてが胡散臭く感じる

性格悪いでしょう?笑

不必要な商品やサービスを無理やり売ったり、

好感の必要のないものをメンテナンスさせようとしたり、

そういう無駄な営業活動がとても苦手。。。

だからこそ自分が営業職に就くかどうか迷う部分でもある

ただどんな職種でも営業の側面はあると思うので、人間として成長できる気はする

イヤなことほどまずは経験して、それが会社経営においてどのような役割を果たす存在なのか学ぶ必要があると思うしね

できればしたくないけどね、営業(´;ω;`)笑