おつまみブログ

転職活動中の絶賛ニート。元某全国チェーン店のマネージャー。自分では気づかなかったが超繊細さんだと最近気づく。。

もしかして現状に満足してる?

また1社お祈りされた。

履歴書と職務経歴書しか見てもらえなかった

しかも店長経験が活かせそうな仕事だったのに。

頼んだエージェントが悪かったのか?(ニートあるある:他責)

昨年から作りこんでいた書類たちだったし、数か月のブランクはあれど経歴に恥ずべき点はない(と思いたい)ので甚だ遺憾である・・・

とりあえずエージェントさんに不採用理由を確認している段階です

じゃないと次に活かせないからな!

 

 

さて、みんなが知りたがってるであろう

最近のキュアニート事情♡

 

・・・そんなの求めてないとかいいから黙って聞いてくれよ

 

職業訓練に休まず通う優等生

→クラスメイトにカメラマンを頼まれたり、講師の先生に頼まれて、PCの文字をデカく拡大したり、プロジェクターの操作を教えたりなど今や授業のアシスタントと化している

→最近はクラスメイトや先生、訓練校の先生たちからのお悩み相談に積極的に乗っています(ただのお節介)

 

②土日のバイトで女優魂覚醒

→1週間ぶりのバイトにどんなテンションで接客していいか分からず、変なキャラで売場に繰り出しがち。特に土曜日にやっちまいがち。ッシャッセー!!!!!

→ハイテンションで接客した結果、

お客さんにめちゃくちゃ話しかけられる(売場の案内だけで5~7人くらい)

この前は日焼け願望の強い男性に、ウォータープルーフで適度に日焼けできる日焼け止めありまスか?と聞かれ思わずたじろぐ。日焼けしたいのかしたくないのか難しいリクエストだなオイ、、

→"研修中"=最強の名札 をアピールするレジ打ちマン(応援の店長にお前はもう研修中じゃないだろと言われる)

→口癖が「そうでし!」なパイセンが異動してきて楽しい(見た目は丸山礼ちゃん扮する井上千晶。)

 

③お客様との良好な関係構築

→「転職は大阪以外も検討する」というパワーワードを発して1ヵ月、

最近お客様が私に対して優しい。皿洗い、料理、やってくれる。

→家に居る

前まで休日も元気にパチンカスしてたのに最近はずっと家にいる

家にいても無言でゲームしかやってないんすけどね・・・

→スキンシップ多め

やらしいイベントは発生しませんが(残念!)ソフトなタッチで頭や背中をさすってくれます。なんか出走する馬になった気分。。。

 

 

今のままでも楽しいのでこのままでも良い気がしてきたが、

訓練校に通えるのはあと1ヵ月なんだぜ・・・

 

業務委託でひとつ仕事を増やしたので、もう少し社会に出て色んな人と関わりながら仕事がしたいなと思う今日この頃です。

相変わらずフリーターでぶらぶらやってっけど、みんなもぼちぼち頑張れよ!!!