おつまみブログ

転職活動中の絶賛ニート。元某全国チェーン店のマネージャー。自分では気づかなかったが超繊細さんだと最近気づく。。

さみしさとの向き合い方

さみしいと感じるときってどんな時だろう

家に誰かを招き入れ、その人が帰って一人になった瞬間

植物の香りで季節の変わり目を感じたとき

友達が結婚したと知ったとき

会いたい人に会えないとき

 

夏が終わり、秋に差し掛かるこの時期特有の切なさというか

就職活動の焦りからくる孤独感か

好きな人が近くにいてくれたらどんなに心強いだろうと思ってしまう

2年遠距離してるくせに今更なんだけど。

 

相手の勤務時間も変則的な感じで忙しそうなので、

私から執拗に連絡しないようにって心がけているけど

心潰れそうになる瞬間があるとすぐに連絡したくなる

返信の速さが愛情に直結するわけではない

分かっているのに、欲しいタイミングで安心が手に入らないともどかしく思う

恋愛って、自分の感情をコントロールするって、難しい